SingleGradationDecal
概要
髪の毛にメッシュを入れるとき、グラデーションテクスチャーを作成する手間を省き、もっと高度な色や透明度の指定を行うために作られたコンポーネント
設定項目
マテリアルセレクター
グラデーションの適用対象となるマテリアルを選択できます。
グラデーションの長さ
トランスフォームのスケールと対応し、グラデーションの長さとなります。
グラデーション
グラデーション、Unityの持つUIで任意のグラデーションを設定できます。
透明度
グラデーションの持つ透明度に乗算する形でグラデーションを全体的に薄くできます。
グラデーションのクランプ
グラデーションの範囲外を、グラデーションの末端の値で塗りつぶさない設定。
アイランドセレクター
グラデーションの適用範囲を、マテリアルで絞り切れない場合に アイランドセレクター を用いて、アイランド単位でマスクすることができます。
ブレンドタイプキー
グラデーションを元のテクスチャと合成するときの色合成を指定できる設定。詳細
ターゲットプロパティネーム
グラデーションを適用するテクスチャの選択。 詳細